きりんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS なるほど!

<<   作成日時 : 2017/12/07 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは!


 


 


今日、いきなり気付いた事なんですけど、


 


なぜ家族を持ちたがるのか?


 


 


という長年の疑問に答えが出た。


 


 


こんなにいきなり出てくるので、ビックリしたが、とりあえず気付けて良かった、としとこうと思います。


 


 


で、なぜ家族を持ちたがるのか?


 


 


という事ですが、男性の場合、


 


 


安定した収入を得る


 


 


という社会的信用の為、また、男性としての認められたい、というのに基づいて、


 


 


家族を得たがる。


 


 


で、私はずっと、


 


 


家族を得たら、会社から「家族を持っていたら会社を辞めないだろう」というので、社会的信用のため、と思っていた。


 


でも、実は、反対なんだ、という事に気付いた。


 


 


安定して収入を得る理由として家族が必要


 


なんだ、という事。


 


 


女性は、自分が生きるための生きがいとして家族が必要なんだ、という事。


 


あとは、女性としての体裁と暇つぶし&寂しさを埋めるなどの理由して子供を産む、というのが根っこの理由。


 


 


男女ともに共通としては、精神の「安定」の為、だと思われる。


 


 


だとしたら、独身でしっかりしている人間は、本当に能力のある人間なんだと思う。


 


★嫌婚派〜結婚しないほうがよい考え方〜とは?


 


今日もお読みいただいて有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
スポンサーリンク
なるほど! きりんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる