アクセスカウンタ

きりんのブログ

プロフィール

ブログ名
きりんのブログ
ブログ紹介
自己紹介:
きりんです。主婦です。

日々の徒然など、いろ〜んな事を書いてます。
人生、「気づき」が大事だと思っていますので、
その一環としてブログに書かせていただこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
年末掃除
こんばんは。今日は、昨夜、寒い中少しの間ふたご座流星群を探していて、風邪気味です。さて、この時期、年末掃除を今から少しずつしていく主婦の方は多いかと思います。でも、私は、年末大掃除を途中からしなくなりました。理由は、寒いから。寒い中、一人で掃除をしなくてはなりません。主人は面倒くさがって手伝ってくれません。「連休ぐらいゆっくりさせろ。」と言われます。なので、もう言うのを止めました。で、出来るだけ夏に掃除をしておく事にしたのです。★換気扇の掃除!頑固な油汚れを簡単に落とす方法は?★キッチンの換気扇... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/14 18:28
頭が良い云々より善良かが重要
おはようございます。     最近、富に思う事は、     日本はデッカイ村だ。     という事。     ほら、「村」って「つながり」を大事にして、言動や行動がまともかどうかは関係無かったりしますよね。     日本全体的にもうそういう人間の割合が高くなっていて、もう「村」的になっていると思う。     まぁ、それは高齢者の割合が多いから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/14 09:59
ふたご座流星群
こんばんは〜。     今夜はふたご座流星群が観れる日ですね。     でも、あいにく雲が出ていて、あまり見えそうにありません><。     でも、明日の朝3時にNASAが重大発表をするとの事で、すこ〜しだけ楽しみにしています^^     宇宙の発見についてでしょうから…♪   ★宇宙(スペース)デブリに対して対策は立てられているの?   今日もお読みいただいて有難... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/13 23:22
合理性モロモロ
おはようございます。     今日も寒いですね^^;         さて、今朝、こんなネット記事を見ました。 ↓ もし私が10歳の日本人なら       私は、今小学生である甥っ子が心配になりました。   というか、10年以上前に主人が、     「これから生まれてくる子らは、自分をなんで産んだのか!?と親を恨むぐらい大変な状況になる。」... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/13 10:21
王道マニュアルじゃなくて自分マニュアル
こんばんは。     ラニーニャ現象で日本列島は寒波到来。   廊下が寒い毎日です^^;       さて、日本には、「王道マニュアル」として、     学歴→良い会社に入って→結婚→子供を作って家族を持つ→定年まで勤めあげる→定年後孫の面倒を見る→充実した老後を送る     というものがあります。     私は王道マニュアルから逸れまくって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/12 23:53
ゆりあん、やっぱりハマるなぁ…
おはようございます。     昨日の「W‐1グランプリ」の感想を今日は書きたいと思います。       ゆりあんのドラえもんがツボにハマっちゃいました。     どらえもんのネタの「送らない」が本当にめっちゃ笑っちゃいました。^^     これ、もっともっと煮詰めてやって欲しいな〜と思います。     ゆりあんのトロフィーネタを最初見た時に、すっごくウケた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/12 09:10
「ジュラシック ワールド」続編!
こんばんは!     今日、ネット記事で、     「ジュラシック ワールド」続編の第一弾トレーラー映像が公開された、と載っていた♪^^       ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/11 20:33
ネットビジネスをやっている人は…
こんにちは。       今日は、ネットビジネスについて。     ネットビジネスをやっている人は、大体マニュアル通りやろうとする。     言っている事ややっている事が全部同じだと、     あぁ、そういうマニュアルで教えられているんだなー、と気付く。     でも、やっぱりビジネスなので、お金を出さないと、一番大事な稼がせる方法(ツールなど)を教えても... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/11 13:57
陸海空 ナスD
おはようございます。     今朝、昨晩録った「陸海空こんな時間に地球征服するなんて」を観ていたら、   私の好きなナスDが芸人のよゐこと無人島対決をする、というのを言っていた♪^^     最近、ナスD見ないから寂しいなぁ〜と思っていたんですよね^^;   ナスDって、男前なのに、面白いじゃないですか。     普通、男前は自分の顔にうぬぼれて、ここまで破天荒な性格にならないと思うんですよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/10 09:40
日本はなぜ移民を受け入れないのか?
おはようございます。       日本は少子高齢化で、このまま進めば、日本という国が無くなってしまう、と予想されます。     でも、若者を増やすために移民を受け入れたりしないですよね?     それはなぜか?     答え:     日本人という人種が「弱い」と気付いていて、外国人に日本を乗っ取られるのが分かっているから。    ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/09 09:43
賃貸の構造ももっとおしゃれになればいいのにね
賃貸の構造ももっとおしゃれになればいいのにね おはようございます。     よく賃貸の騒音問題、とか皆さんは身近で聞かないでしょうか。   私はあります。     で、ふと思ったんですけど、賃貸の建物構造がそうなりやすいんじゃないか?と思ったんです。     なぜそう思ったか?と言うと、学生時代の友人が住んでいた賃貸は、変わった構造をしていて、私は割と好きだったんですよね^^     その構造は、一部屋一部屋互い違いの高さに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/08 08:32
なるほど!
こんばんは!     今日、いきなり気付いた事なんですけど、   なぜ家族を持ちたがるのか?     という長年の疑問に答えが出た。     こんなにいきなり出てくるので、ビックリしたが、とりあえず気付けて良かった、としとこうと思います。     で、なぜ家族を持ちたがるのか?     という事ですが、男性の場合、     安定... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/07 22:32
嘘くさい言い訳って言わないほうがマシ
おはようございます。     先日、とある町長が女性記者さんにセクハラをしたというニュースが出ました。   https://mainichi.jp/articles/20171206/k00/00e/040/294000c       で、この町長の言葉。     「幻覚で飛び込んだ。わいせつではない。」     とのコメント。     うー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/07 09:49
ストーカー女の感想言っていた人ほど胡散臭い
こんにちは。       今朝テレビで、ストーカー女性について、近所の人の感想をレポートしていた場面が映ったが、     はっきり言って、私は、この感想を言っていた人達のほうが胡散臭く思える。     なぜなら、     「前から変わっていた」   とか   「クレーマー」   だとか、   「車がうるさい、と文句言っていた」... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/06 12:25
面倒だけど、今の下の世代は、先祖の土地が結構あるのかも?
おはようございます。     ふと思ったんですが、親の代でも田舎に土地は持っていたりします。     なので、祖父母や先祖の土地は、いまや継ぐ人がいなくて、分家筋の子孫を辿ると、少子化でそんなに子供がいないから、結構土地とか交渉次第でもらえたり、格安で譲ってもらえるかもしれませんね。     ただ、法的な手続きとか面倒だから、みんな嫌がるかもしんないけど^^;     興味を持って調べてみるの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/06 08:47
ラジオってやっぱり楽しいかも♪
こんばんは。     皆さんは、ラジオって普段聞かれるでしょうか。     私は、ここ最近、ラジオを毎日くらい聞いています。     で、   「やっぱりラジオを聴くことは楽しい♪」   と改めて認識したんですね^−^     中学生の時、毎晩22時〜23時半によくラジオを聞いていたなぁ…     と思い出すんです。   &n... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/05 21:41
M-1 予想外
おはようございます。     昨日の夜、前日に録画していた「M-1グランプリ」を見ていました。     でも、前日の夜に、YAHO〇の検索ワードランキングで「とろサーモン」が入っていたので、     「もしや…」     と思い、M-1を見ていたら、まさかのとろサーモン優勝!^^♪     実は、M-1の準決勝の中に「とろサーモン」が入っているのを見て、喜んでいたんで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/05 08:55
一人ランチ
一人ランチ こんばんは!       今日は、朝から溜まっていた用事を一気に片づけるべく朝は8時過ぎにバイクで家を出発しました。     5つの用事を済ませて、13時半。     遅いランチを取りにマクドへ。     この間、ネットで見た   「ハッピーセットについているおもちゃ」   がちょっと気になっていたので、ハッピーセット頼んでみた^^v (まだやってた^... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/04 17:50
人間って昔から変わらないのかも
おはようございます。     昨日、ネットニュースで、先月にも載っていた話題の関連記事が載ってました。   小さな集落で「村八分」騒動 行事連絡せず、市報届けず       これ、自治会側の意見すごいと思いませんか?   「感情の問題なのに」   って。   言い訳にもならない、という事がわかってない。     感情で何でもやっていいんだったら、警察い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/04 08:04
群れ
群れ おはようございます。     先日、図書館で借りた本が面白かったので、少し感想をば。   借りた本は、     「僕はなぜ小屋で暮らすようになったか」   という本。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/03 11:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

スポンサーリンク
きりんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる